ブログ

アンチエイジングとは?

2018.04.24

みなさんこんにちは、、、

千里丘にあるエイジングケアサロンのitoです。
今日はよく聞きはするけど、一体なんなのか
わからないという声を聞く
アンチエイジングについて少し書いていきた
いと思います。
みなさんは、アンチエイジングという言葉を
色んな場所で見かけていると思います。
例えば、コンビニに行くと化粧品とかにも
書いてるし、雑誌コーナーを見ても
アンチエイジングの踊り方の本とか、
食べ物なんかにしても
これを食べるとアンチエイジングという
言葉がよく見られます。
どこでもよく見るアンチエイジング、、、
それは、、、
『加齢に伴う症状の予防と治癒、老化防止』
カチカチの説明だとそういう事ですね!
{82E12370-E3D5-49CA-9941-CEB7D5B308C8}
すなわち、歳をとりたくな〜い!!
って事です、、、
しかしこれも時代によって変わってきています。
歳をとりたくな〜い!!
             ↓
キレイに歳を重ねた〜い!!
に変化をしております。
何となくわかりますかね!?
若々しくなりたいではなく、
若々しくありたい!!
むしろ、若くなること=若ぶってる
そこには痛さすら感じたりしているのです、、、
そこで、質問です、
アンチエイジングとは何歳から、、、
というと皆さんはどう答えますか??
アンチエイジングの先駆者とも言われている
SK-IIさんは1980年代から
実は取り組んでおりました。
実はそんな前からなんです、、、
しかし、当時はまだそんな事をしても
意味があるのかどうかわからない状態でした。
しかし、
1994年頃にSK-IIさんが爆発的に
売れるきっかけがありました。
それは、CMで桃井かおりさんを
起用したことから、アンチエイジングというと
分野が確立したのではないでしょうか。
当時42歳の桃井さんに、皆さんは
『こんなにキレイな40代になれるのか、、、』
とこぞってSK-IIさんの化粧品を
買い求めました。
これがアンチエイジングの始まりです。
そこから月日が流れ、
{D1060CD0-5905-4000-A6AB-2DFE54C28012}
2005年には、当時29歳の小雪さんを起用
2010年には当時25歳の綾瀬はるかさん
現在に至っては有村架純さんと、
どんどんアンチエイジングに対する
年齢が加速して早くなっています。
これを参考にすると、25歳位からが
適正時期となるわけです。
しかしながら
{220E6DEE-6F58-4E42-998E-BC148268E56E}
更に下の世代の『seventeen』という
ティーン誌でも化粧水、シートマスクなど
紹介されてこれが一番早い世代と思いきや
まだまだ、、、
{E676EF6B-7C43-4658-A4B9-8535843DBC49}
中学生に人気No.1『nicola』
日焼け対策、化粧水、シートマスクはもちろん
リンパマッサージとかまで、、、
さすがにアンチエイジングの言葉は
出てきませんけど、
やってることはエイジングケアそのものなんです
だからと言って、この世代の子達に
エイジングケアを勧めたりはしないですけど、
しかしながら、実際にここまでの世代が
アンチエイジングについての知識を
当たり前のように持っている未来が
もうすぐやって来るわけです。
そこに私もしっかりアドバイス出来る
美容師であり続けないとダメなんです。
そして必要な物を必要な時に提供していくことが
私の美容師としての仕事なので、
もっともっと勉強して行きますよー!!
定期的にまた色々書いていきますので、
是非チェックして下さいね!

『ito』

〒565-0816

大阪府吹田市長野東18-1

千里セピアテラス2F

☎︎06-6876-8328

Facebook

インスタグラム

最寄駅  千里丘駅  摂津市駅