ブログ

クセ毛って強くなるの??

2018.05.16

みなさんこんにちは、、、

 

吹田市千里丘にあるエイジングケアサロンのitoです。

 

だんだんと暑くなって来てジメジメ梅雨の予感がして来て、

 

私の髪の毛がクセでうねり始めて来ております。

 

もう予測不能の髪の状態ですが、もう流石に慣れたもんで

 

特に気にすることなくセットしております。

 

でも年を重ねるごとにクセが強くなって来てるんですけど、

 

どうにかなりませんかぁ〜??

 

たまにはヘッドスパしに行こうかな!?

 

人にやるのは得意だけど、自分のことになるとついついズボラになってしまうので

 

休みの日に美容室でも行こう、、、

 

そんな感じでくせ毛でなんでヘッドスパ??みたいな感じになってると思うんですけど

 

実は頭皮と髪の毛ってかなり密接な関係になってるのです。

 

 

 

まずなぜ頭皮が硬くなるとくせ毛になってしまうのか???

 

それは、通常頭皮が柔らかくて頭皮が正常な位置にある時は下の左図みたいに毛穴がまっすぐになってるので

 

髪の毛もまっすぐに生えて来ますよね、、、

 

しかし、年齢とともに頭皮は硬くなってしまい、硬くなるとタルんでしまい毛穴がまっすぐな状態から倒れてしまいます。

 

 

関連画像

 

そうなると、毛穴がキレイな円形から➡➡楕円形やイビツな形になってしまいます。

「頭皮が硬くなるとくせ毛になる」の画像検索結果

 

と言う事で、頭皮が硬くなってしまうと、

タルミの原因になり、そこからくせ毛になってしまうと言う仕組みです。

 

しかし、近年では若い人達にも同様な事が起きているのです。

 

最近では、スマホやパソコンといった物に時間を取られて目を酷使することによって

 

頭の筋肉が硬くなってしまい、くせ毛になったり、毛穴の向きが変わりまとまりが悪くなったりするんです。

 

若い時から頭皮が硬くなってしまう方が後々大変ですよね!!

 

なので出来る限り早めから対策をしていないと、困ってしまいます。

 

itoでは、髪の毛をキレイにするのに必要な技術の1つにヘッドスパは欠かせないものだと、

 

感じております。

 

頭皮が改善されると、お顔のタルミやシワ、

白髪やクセ毛、抜け毛や薄毛に対してすごく効果があります。

 

1ヶ月に1度のケアから始めませんか??早めの対策が今後のキレイの違いに出て来ますよ。

 

しかしヘッドスパだけをしに行くのはちょっとなと言う人は、

 

itoはヘッドスパ&トリートメント専門店なので、お客様は単品のメニューでも来ていただいております。

 

気になる事がある方はお気軽にお電話下さい。

 

 

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎️06−6876−8328

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 

 

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅