ブログ

家族との時間

2018.07.16

みなさんこんにちは、、、

吹田市千里丘にあるエイジングケアサロンのito(イト)です。

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々精進しています.

最近、夜の12時になっても30度越えを記録してるなんとも寝苦しく、エアコン無しではやっていけれない

感じの日々でございます、、、

今日は祝日月曜日です、、、

お店は定休日でした、今日は久しぶりに何もない1日だったので、家族との時間が作れました。

今日はトコトン娘と遊び切ってやると決めて、朝起きるところからベタベタくっついて見ました、、、

とりあえず僕が起きてから娘を見ると、ベッドの下に潜り込んでました。

それだけでも衝撃的映像なのですが、もう慣れてきました。

そしてしばらくすると、モゾモゾ動き出して起きた顔をパシャり!!

まだ割と爽やか気味の顔です。ひどい時は、顔ぐちゃぐちゃの目やにぱりぱりになって5倍くらい寝ぐせついてます。

そして、朝から公園に遊びに連れて行くと、昨日の晩に約束したので

朝ごはん食べてから、近くの公園に自転車で向かいます。

      

今日のファッションのポイントは、全て西松屋、、、全身淡い、、、自転車も、、、ヘルメットも、、、

ちょっとやりすぎくらいが良いんです!!!!

結構、僕もついて行って探すんですけど、安くてクオリティーが高いものが眠っているので、自分の服探すなみに集中して探してしまいます。

そうこうしてると、公園についたんですけど、祝日やから人多いんかなぁ〜って思ってたら、

びっくりするくらい人いない、、、

まあ考えて見たら、今日の気温36度越えでしたもんね!!

とりあえず、せっかく来たので遊ばして見ます、、、

うーん、なんか良い感じ、、、

でもなんか触る度に、「あっち、、、」と小声で言ってます。

そんなに暑いんかと思って触って見ると、確かに熱い、、、

と、早くも水分補給しております。

     

これ初めは帽子かぶって飲んでたんですけど、このフタが帽子に当たるらしくじゃまっだったので

僕に帽子を脱いで渡してくるんです!!

そんなことがわかってやってるのだと、親バカですけど、すごいと感じました。

     

次は、雲梯。これうちの娘、大好きなんです、、、

得意げに指差して来て捕まらせろと言ってくるんです。

この余裕の顔、、、

なんか腹立ちます。

再び水分補給、、、

今度はペットボトルなんでそのままいけます。

なんか、もうたくましさしか感じません、、、

そして、物思いにふけてます。

再び復活して、

ボルタリング、、、

全然興味すら湧いてません、、、

どんどん突き進んでいきます。

石の滑り台を見つけて興奮してます

滑って見たもののおしり熱かったんでしょうね、メッチャ抑えてます、、、

そして、また水分補給

      

ちょっと余裕出て来て、ちょけて来ました、、、

約2時間以上遊んでわかったこと、、、

なんかいきってました、、、

まあ、帰ってる途中から後ろが静かだと思ったんですけど、

家に帰ったら、疲れ果てて寝てました、、、、

やっぱりまだいきってるけど、可愛いなと思いました。

そして、今日のメインは、家族でご飯に行くことでした。

大阪に来てから、時間が立つのが早すぎたのと、家族でご飯に行けてなかったので、

お客様からよく聞く焼き鳥屋さんに行ってきました!!

『鳥作』

すごい人気店で、僕も実際2週間前から予約したのですが、6時からしか空いてなくて、なかなか予約が取れない

人気店でございます!!

店内は広くてキッズスペースもあるので小さいお子様連れも全然大丈夫なお店です。

ボリュームも抜群です!!

お酒も豊富でした!!

早速ビールを、、、

もちろん!!

お酒のお供〜♪♪レゾインナー!!

そこからの

           

唐揚げのボリューム半端ない!!

娘も喜んでおります。

そして最後のしめは

悩んだあげく、、、

お茶ずけ!!

スープがかなりこだわってる感じで、初めて食べた感じでした!!

いやー久々の家族で外で食べるのは、とても良いもんですね!!

そして、美味しいご飯を提供してくれた、鳥作さんメチャクチャありがとうございました!!

これからどんどんお店の近くのご飯屋さんを制覇していきたいと思いますので、

みなさん良ければ楽しみに見ててください♪

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎06−6876−8328

インスタグラム

フェイスブック

ヘッドスパ&トリートメント専門店

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅