ブログ

どうでもいい話、、、

2018.07.18

みなさんこんにちは、、、

吹田市千里丘にあるエイジングケアサロンのito(イト)です。

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々精進しています。

いつも暑い中みなさんお疲れ様です。

こんなに暑かったら通勤するだけでも、メチャメチャ汗かきますよね!!

こんなタバタでさえも、毎日早歩きで20分の道のりを歩いてきてます。まだ大阪は平坦な道ばかりなので歩きやすいですけど、、、

でも20分もこんな暑い中歩いてるとついたときには汗ベチャベチャになっちゃいますけどね、、、

 

今日はそんな感じで私のどうでもいい毎日の通勤のお話ししていきます

ちなみにこれ朝8時前です、、、お昼なみやな、、、

まあでも健康のためにも歩くことは大切なのでできればずっと歩いていたいですね!!

さて全然興味ないと思いますけど、いつも慣れ親しんでる道のりを紹介していきたいと思ってます。

誰が興味あんねんって感じですけど!!

お暇な方はどうぞお付き合いください、、、

しばし歩いてると、こんな所に何やら怪しい仏像が、、、

ついつい目がいってしまいます!!

         

お墓の石を取り扱ってる会社ですね、、

この位うちの看板もインパクト強くても良いんかもしれないですね(笑)

これマジです、、、そのくらいインパクトないと誰も気付いてくれないんですね、、、

他の看板見てるとよくわかります、、、

まだまだ道のりは長いです、、、

最近家の近くの岸部周辺がやたらと開発されてるので、色んな所で工事しております。

わかりづらいですけど

ここも道路が大きいマンションの方に抜けるようにしていってます。

他にも市民病院やら日本でも最大級の循環器センター、商業施設、マンションなどドンドン変わりつつあります。

お客様に聞いても、今までの岸辺駅周辺がまさかここまで変わるかと、、、と大変驚いております。

ですが、タバタこの2月に吹田住民になったばかりで、前の岸辺駅周辺を知りません、、、

しかし相当変わったんだろうなと、、、

そしてまだまだ果てなき道を、、、

いつもの洋服の青山、、、

私の兄が働いてる会社です、、、

駐車場、、、、

広っっっっっ!!

さすがですね、、、

しかしなぜあんなに高さのある駐車場の真ん中に凹みがあるんだろうか??

だいぶん高めのトラックでも入ってあったったのかな??

と気になりながら、歩みを進めていきます。

向かいに見えるのが、なんか気になる珍しい生き物がいるお店です、、、

入ったことないけど、好きな人は好きなあだろうなぁ〜!?

まだまだ着きません、、、

ここら辺でいったん心折れそうになります、、、

そして第一関門、誘惑のマクド、、、匂いにやられそう、、、

無になって通過します、、、

鳥居!?

地震の後少しひびが入ったり折れそうになってたので、直されております。

お、王将!!

またもや誘惑、、、

無になります、、、

ここも地震の影響で壁を取り壊しております。

やはり家の方よりも千里丘の方が被害が大きい気がします、、、

この辺は小学校が近くにあって子供の通学路なので、早目に対処されてました、、、

確かに危ないもんな、、、

むっっっ!!

セブン!!!!!!!!

ちょっと寄り道、、、

もうちょっと!!!!!!!

ここまでくれば!!

もう少し!!

このオートバックスさんの駐車場通ったら早いのにな〜と思いながら、

無になって正規のルートを使います!!ちゃんとモラルは守ります!!

近くの散髪屋さん、、、

や、安っっっ!!

そして、角を曲がると、、、、

わかりますかね!?

この歩道の狭さと車道の狭さ、、、

この道、朝メッチャ混むんですけど、日曜日だったのか空いてます。

歩いてる人、自転車の人、車ともうゴチャゴチャして前に進めない事も多々あり!!

いつか誰か怪我するぞ、、、!!

しかしここ、摂津市と吹田市の境目でなんかややこしいらしい、、、

けどもうちょっと広くしてほしいと切に願います、、、

見えてきました!!

私のお店、、、、

所要時間20分弱、、、(早歩き)

湯涌に負けた回数1回(セブンイレブン)

汗、半端ない!!

            

カバンの所と同じラインの汗をかく、、、

羽みたい、、、

すぐエアコン!

通勤専用靴

ニューバランス!!(昔、ジムに通ってたときのやつ)

今まで普通の靴で通勤してたけど、やっぱりランニング用のシューズは軽いし歩きやすい事判明!!

最後はお茶にレゾインナーを10滴ほど混ぜて、、、

シャッフル!!

これが、いつもの朝の流れです、、、

 

みなさんご静聴ありがとうございました

そうでしょう、、、、全くもってどうでもよかったでしょ、、、

そんなこんなで、今日も張り切ってやっていきますぞ!!

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎06−6876−8328

インスタグラム

フェイスブック

ヘッドスパ&トリートメント専門店

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅

ゆる〜い坂道