ブログ

月1回のNGB 定例会義参加

2018.08.01

みなさんこんにちは、、、

 

吹田市千里丘にあるヘッドスパ&トリートメントが得意なエイジングケア専門の美容室ito(イト)です。

 

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々精進しています。

 

 

 

昨日急にi phoneの電源がつかないという、恐ろしい目にあいました、、、

 

原因が全く分かりません、、、

 

ブログでも書こうかなと思った瞬間に、1ミリも反応してくれませんでした、、、

 

そして今日、朝の空いてる時間にdocomoショップに行こうと思った瞬間に、しれっと電源がついてるではないでしょうか!?

 

一体なんだったんだろうと、i phoneの7不思議でした。

 

 

さて、気を取り直して今日も頑張って行くぞ〜〜!!

 

今週の月曜日は京都で開かれる、月に1回のNGBの会議がありました。

 

私も4回目の出席となりました。

 

今でも緊張しながら話を聞いてるんですけど、みなさんが優しくて面白い方達ばかりなので、こちらもリラックスしながら居させてもらってます。

 

 

京都のきくや美粧堂本社でいつも開催されます。

 

 

こんな感じで、それぞれのオーナーさん達が集結してきます。

 

いつも入る時、緊張しますけど、、、

 

やっと写真も取れるくらいになってきました(笑)

 

ここで貴重な情報の共有であったり、これからのことについてやらを話を聞いてます。

 

とにかく、関西NGBの主帝ゼニ丸さんの巧みな話術は勉強になる事ばかりです!

 

タバタは聞いてるだけで必死です。いつも話を振られるとオロオロしてしまいます。

 

時には強く言ったり、でもその人のことを考えて、あえて言ってるのが分かるのでありがたいです。

 

経営者ともなると、なかなか怒られることがなくなってきたりして、自分の甘えが出てきたりしてきて

 

そうしてるといつの間にか社会から取り残されって行ってしまう。そんな状態にならないためにも、この戦国時代に残っていけれるくらいの

 

強い会社を作って行くっていう方達が集まってるので、年は違えど、みなさんおんなじ気持ちで戦ってるオーナーさん達ばかりなので

 

とてもいい環境だなって思います。

 

怒られるのが恥ずかしかったり、怖いから嫌だな〜っていう方には不向きですね(笑)

 

ゼニ丸さんに、けちょんけちょんにされます、、、嘘ですよ(笑)

 

さて、そんな感じで毎回テーマは違えど勉強になるお話を聴きながら、インプットしてアウトプットしていきたいと思います。

 

教えて頂いたことをすぐパクります!

 

走れメロスの話面白かったな〜!!数字の話も面白かったな〜!アマゾンならぬ、ゼニゾンオススメの本すぐ買っちゃったな〜!

 

また怒られそう、、、す〜ぐ無駄遣いするからね〜って(笑)

 

 

そんなこんなで1時から始まって、5時に終わる感じなんです。あっという間です、、、

 

その後は恒例の懇親会!!

 

これも1つの楽しみなんです♪♪

 

みなさんくだけた感じになって話してるんで、逆に勉強になる話が聞けたりすることがあるんです!!

 

今回は豚しゃぶ〜〜〜!!

 

                            

 

なんか凄いたたずまい、、、

 

入って見ると、、、

 

 

なんか凄い豚しゃぶ屋さんやなっと、、、

 

そしてやっぱりこれでしょ!!

 

 

 

ビールと豚しゃぶとレゾインナー!!

 

他にもたくさんのオーナーさんが愛飲してます!!

 

これがないと、今ではホント嫌なくらいになってます!!肝機能を強めてくれるので

 

次の日の二日酔いと、お腹下すのと、頭がいたいのがなくなるんです!!

 

                         

 

お味は見事でした。

 

今まで食べた豚しゃぶで間違いなく1番でしょう!!いつも探してくれる今井さんに感謝です!!

 

ありがとうございます!!

 

そしていつもお茶目な福岡から来てるオーナーの白石さん!!

 

凄いイジられます!!でもなんか嬉しそう、、、

 

 

そんなこんなで実りある1日でした!!

 

おっしゃーーーー!!!

 

負けずに頑張るぞーーー!!!