ブログ

美容室の経営者として、、、

2018.07.27

みなさんこんにちは、、、

 

吹田市千里丘にあるヘッドスパ&トリートメントが得意なエイジングケア専門の美容室ito(イト)です。

 

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々精進しています。

 

 

 

昨日の夜は久しぶりに雨が降って来たので、電車の中が蒸し蒸しの状態でした、、、

 

そんな蒸し風呂状態の中、昨日は日頃からお世話になっております、箕面エリアで美容室のオーナーをされてるマサヤンさんに

 

会って来ました!!

 

て言うよりも、かなり忙しい中わざわざ時間を作って頂いて、私みたいなもんを気にかけてくれてます(涙)

 

いつも、クールで何もかもお見通しなあの眼光についつい何もかも話してしまいます。

 

マサヤンさんは、ヤバトリの講師としても、スパの講師としても私に手取り足取り教えて頂いた方なのです、、、

 

タバタにとったら師匠ですよ!マサヤンさんは、そんなんじゃないって言いますけど、、、

 

 

そして今日は経営についての勉強がてらにご飯に誘っていただきました。

 

石橋駅から少し離れたところにある、焼き鳥屋さんでこの辺では1番美味しいそうです!!

 

緊張しすぎて、お店の外観撮るの忘れましたが、かなり大人っぽいいい雰囲気の焼き鳥屋さんでした!

 

そして、席に着くや否や、資料を提出しました、、、

 

マサヤンさんの電卓がはじかれます、、、

 

タバタ、その間、身動き取れず固まってます、、、

 

私そんなに数字をしっかり見る方ではなかったので、マサヤンさんの鋭い眼光で電卓を弾いてる姿にタバタ、タジタジ!!

 

一通り目を通してから、冷静な分析で確実に僕の得意、不得意を数字で読み取りました。

 

しかも的確に、、、

 

この辺で乾杯になりました。

 

 

ちなみにマサヤンさんこんな感じの方です。

 

もちろん2人ともビールのお供はレゾインナー(笑)

 

 

このお造り美味しかったな〜!!

 

またビールも合うのなんの!!

 

元々、数字が苦手なので、見て見ぬ振りをしてたのですが、的確に当てられると、軽視できないなと思いましたし、

 

経営者にとって数字は事実でもあるし、もしこれから人を雇ったとしても、それを読み取ることができないと、

 

的確な指示や、アドバイスも出来ないし、利益が出てたとしても、お金が残らなかったりだとか、

 

そしたら結局スタッフに還元できなかったり、お店をよくする為の物も買えなかったりするので、

 

結局お客様に喜んでもらうことの出来ない美容室になってしまうんです、、、

 

そんな悪循環にはまっていく前にも、自分でしっかり数字と向き合わないとえらいこっちゃになります!!

 

そうならない為のアドバイスをいただきました、、、

 

かなり濃い時間でした、、、

 

他にもいろんな視点からのアドバイスを頂戴しました!

 

ハッと気づくことや、解ってたつもりのことも、詰められると、何も答えられないとか、、、

 

マサヤンさんと話すと原点に戻れます。

 

まだまだ経営者としてもっともっと磨きをかけて行き、itoで出会う方にもっと幸せになってもらいたいと思いました!!

 

 

 

 

それから、、、まあまあ焼き鳥もがっつり食べて、もうお腹いっぱい!!ってなった頃に

 

 

これめっちゃ美味しかった〜!!

 

ジャガイモを細かくスライスして、、、名前忘れちゃいましたけど、、、おしゃれな食べ物でした、、、

 

お腹いっぱいでもバクバクいけました!!

 

 

 

最後、2人ともレゾインナーを忘れるという見事なまでのシンクロ率をさせていただきました。

 

店員さんもなやろこれって!?思いながら持ってきてくれたんやろうな〜(笑)

 

やっぱりレゾインナーの凄いところは、睡眠時間少なっかたし、まあまあ飲んで酔っ払ってたのに

 

今日の朝スッと起きれるし、頭も痛くないし、気持ち悪さもないところですね!!

 

 

 

そんな感じで、実りある時間が過ごせて嬉しかったです。

 

よっしゃー!!今日も頑張るぞ〜!!

 

インスタグラム

フェイスブック

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎06−6876−8328

ヘッドスパ&トリートメント専門美容院

 

営業時間 9:00〜19:00 (火曜日〜木曜日)
9:00〜20:00 (金曜日・土曜日)
9:00〜18:00 (日曜日・祝日)

 

定休日 毎週月曜日・月2回不定休

 

※1日限定3名様までのご予約になってます。出来るだけ多くのお客様にitoを知っていただきたいので、予約時間を1時間単位で取らして頂いております。ご協力お願い致します。

 

最寄駅  千里丘駅・摂津市