ブログ

ヘッドスパ大阪。ヘッドスパ千里丘。トリートメント専門店。トリートメントサロン。エイジングケアサロン。

2018.10.14

みなさんこんにちは、、、

吹田市千里丘にあるヘッドスパ&トリートメントが得意なエイジングケア専門の美容室ito(イト)です。

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々精進しています。

家庭あるある何ですけど些細なことから夫婦喧嘩って始まりますよね。

あれって何とかならないかなとお客様とお話してると

あるお客様から

アンガーコントロールって知ってる??

と言われました。

何ですかそれ!?

って聞くと、アンガー(怒る)コントロール(操作)

つまり怒りをコントロールするのよ!

と言われました。

?????

怒りってコントロール出来るの??

話を聞いてみると、、、

人は今まで生きて来た中で、経験して来たことが自分の常識になっていくんですね。

それがつまり自分基準なんです。

1人1人環境も違えば、経験してきたことも違う。

例えば、まっすぐ汚れのない人生を送ってる人、

逆に紆余曲折に人生を生きてきた人、

それぞれ真逆の人生ですよね。

そこで経験、体感した事が自分の基準になって行きますよね。

それぞれの自分基準が作られて行きます。

なので自分基準が出来上がりすぎてしまう事で、

他の人が自分と違う行動を取ると怒りの感情が湧き上がっていくんだとか、、、

どっちがいい悪いじゃなくて、みんな自分の基準があるので

正解、不正解を気にし過ぎると、どうしても相手に攻撃してしまう。

しかし怒ることは何も解決へ進んでいるわけではなく、

効率的ではなく時間を無駄に使ってるのだとか。

怒ってしまうと、その時にすぐ忘れる人であればいいのですが、

大体の人はずっとその後も引きずってしまいますよね。

そしたら次の日、その次の日の違うことにも影響を及ぼしてしまうと。

そう考えると怒りってもったいない時間を使ってるなと思います。

しかしそんなこと言われても、感情ってあるからなかなかすぐには直せないですよね。

なのでオススメしてもらった本を読んでみる事にします。

キンドルで、アンガーコントロールって探したらいっぱい出て来たので、

とりあえず一番レビューがいいのをポチってみましたので。

ここにご紹介いたします。

(水島広子  『怒りが』スーッと消える本)

子育てや反抗期の子供たちにも使えるそうなので、

子育て奮闘中のママさん達にもオススメですよ〜☆

怒りをコントロールして、人生を豊かにして行きましょう♪

Instagram

Facebook

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎️06−6876−8328

ヘッドスパ&トリートメント専門美容院

営業時間 9:00〜19:00 (火曜日〜木曜日)
9:00〜20:00 (金曜日・土曜日)
9:00〜18:00 (日曜日・祝日)

定休日 毎週月曜日・月2回不定休

※1日限定3名様までのご予約になってます。出来るだけ多くのお客様にitoを知っていただきたいので、予約時間を1時間単位で取らして頂いております。ご協力お願い致します。

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅