ブログ

トリートメント、ヘッドスパ大阪、専門店、ヤバヤバトリートメント、エイジングケアサロン、美容室、美容院、イルミナカラー

2019.08.27

みなさんこんにちは、、、

吹田市千里丘にあるヘッドスパ&トリートメントが得意なエイジングケア専門の美容室ito(イト)です。

髪の毛を通じて、人生を豊かに、、、をコンセプトに日々勉強を励んでおります。

さて昨日は1ヶ月に1回の関西NGB定例会議でした。

いつも最新の美容情報や経営についての情報交換などなど盛り沢山の内容です。

今回はシュワルツコフさんのプレゼンでした。

世界初、髪のダメージを可視化する!!!

どいう事!?みたいな感じですよね。

簡単に言ったら、今までは髪のダメージの判断は、美容師さんの経験だったり、見て、触って、聴いて『なんとなく』このくらいダメージしてるよね!?みたいな感じでやっていたのが数値で髪のダメージと水分量を測定できるアイテムです。

これ本当に凄いんですよ!!!

何が凄いかっていうと

お客様が、いつもトリートメントをしてはいるが、何が足りなくて何を足したらいいのかがわからないですよね。

それが目で見てわかるので、何が足りないから、何を足そう!!って出来るのでお客様側も解りやすいですし、安心ですよね♪

どんな感じかというと、、、

こんな感じです!!

これに髪を挟んでスキャンするだけ!!

どんな仕組みかと言うと、、、

近赤外線センサーで髪内部のダメージ量と水分量を測定して数値として『可視化』する事が出来るんです(°_°)

これはマジで欲しい、、、

物欲が止まらない、、、

また怒られそう、、、

しかし欲しい、、、

販売はしてないそうなので、11月からリースでしてくれるそうなので、もうしばし考えて決めます!!!

そして懇親会はナイトプール!!!!

って筈だったのですが、、、

なんとホテルニューオオタニはレディースデイだったため、予約いっぱい、、、

なので近くの居酒屋へ!!!ん〜〜〜残念!!!

しかし今回は人生初めての馬刺しを食べさせていただきました!!

馬刺しっておいしんですね♪♪

ハマりそうです!!

『馬と魚』美味しかったです!!

今度馬刺し専門店行ってみよ〜

その後は梅田で二次会に行ってベロベロでした。

ピーコさんは泣いてたし、マサヤンさんは眠そうでしたし、クッキーさんは冷静でした、私はひたすら食べて飲んでまし(笑)

面白かった〜!!

またよろしくお願いします!!!

http://instagram.com/ito.hair___

http://facebook.com/takayuki.tabata.94

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

06−6876−8328

ヘッドスパ&トリートメント専門美容院

営業時間 9:00〜19:00 (火曜日〜木曜日)
9:00〜20:00 (金曜日・土曜日)
9:00〜18:00 (日曜日・祝日)

定休日 毎週月曜日・月2回不定休

※1日限定3名様までのご予約になってます。出来るだけ多くのお客様にitoを知っていただきたい為、予約時間をなるべく9時、12時、15時で取らして頂いております。
ご理解の上、何卒ご協力お願い致します。

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅