ブログ

カラーとアレルギーの関係

2018.06.16

みなさんこんにちは、、、

吹田市千里丘にあるエイジングケアサロンのイトです!!

今日はうってかわってカラッとした暑い日ですね。

お昼にご飯いっぱい食べすぎて睡魔に襲われていた田端です、、、

実は、意外と知ってるようで、知らないカラーとアレルギーの関係。

毎回毎回カラーを染めてると、いつかはアレルギーを起こしてしまう

原因になってる事はご存じでしょうか??

自分の身体にはある一定の量のアレルギーに対する抗体があるとします。

その一定の抗体の量を越えるアレルギー物質を身体に摂取してしまうと、

はみ出した分が爆発してアレルギーになってしまうんです!!

かと言う私もアレルギー持ちなんですけどね、、、

その中でもカラー剤の中に入ってるある物質が原因でアレルギーを起こしてしまうんです。

パラフェニレンジアミン

このジアミンて言うのが1番厄介なんです。

カラーの発色させるのに必ず必要な物質なんですね、

なので、どんだけ頑張ってもこのジアミンからは逃れられないんです。

ヘナだったりマニキュアなんかは別ですけどね、、、

しかし、カラーはしたいし、アレルギーも起こしたく無いし、

でもカラーをしないのは嫌ですよね!!

女性だったら絶対嫌ですよね。色で楽しみたいし、白髪だって隠したいし、、、

じゃあどーすんのよって話ですよね!

今日紹介するのは、そのジアミンをカラーする時に少なくしてしまえばいいんじゃ無いのって

話なんですよ!!

完全に消せるわけではないけど、毎回摂取するジアミンの量をかなり減らしてあげる事で

アレルギーになる時期をかなり遅らせる事はできますよね!?

そーなんです、、、

そりゃぁジアミン無しでも黒髮もキレイに明るくなって染まるのが1番いいんでしょうけど

今の所それが無いんだったら、そのアレルギーを遅らせてしまおうぜ!!って話なんですよね

そんなカラー剤ってあるのって事なんですけど、あるんです!!

うちでやってるカラー剤でもそのジアミンを限りなく少ない量で染めれる

カラーがあるんです!!臭いもそんなに臭く無いし

なんて言っても刺激がかなり少ないってのがポイント!!

このカラーやった方だったらわかるんですけど、もう全然違います。

今からアレルギー対策のカラーで頭皮にも身体にも優しいカラー始めませんか??

もし気になった方はお気軽にご連絡下さい♣

『ito』

大阪府吹田市長野東18−1−2F

☎06−6876−8328

インスタグラム

フェイスブック

最寄駅  千里丘駅・摂津市駅